残念! 4点メテオストームでした(ドヤッ

http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201212/1355006209.html

ってやりたかったけど一度も決まらずショップバトルでボコボコにされたデッキ。
メイズハイドラ重すぎワロエナイ
チョウハッカイとフレイムフィールドがあれば結構いろんなデッキが止まるんだけど、役割がちょっとかぶってる上に紫にはどちらも無力。
序盤に攻撃も防御もできないわりにフィニッシュが重いコンボ頼りというおめでたい構築はやはり通用しない。

変更案1
フレイムフィールドを外せばこちらも疲労とデッキバウンスが使えるので、ヴァルレオ、ミスト、サンクあたりのカタい白スピで遅延する間にチョウハッカイ+谷ネクサスのシナジーで勝手にアドが取れる。
手札バウンスとチョウハッカイの競合を少しだけ我慢すればストジーとかも採用できるかもしれない。
光速三段突を無理なく使用できるところがメリット。

変更案2
チョウハッカイを外せばこちらもドローができるので、カグツチ、ガンディ、ミムスあたりでプレッシャーをかけながらコンボパーツを引き寄せられる。
コンボにだけ頼るのではなく赤青強襲系のビートとして安定した打点が見込めるのがメリット。

まずメイズハイドラとジークブレイヴを外せよという声は聞こえない!!!

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