もうただのミスプレイ量産装置です。
アタックしないボガヘル、歌関係の大量マナバーン、相手のメインにティンバーメアをバウンス、砕岩の待機を忘れてアップキープを通過など、情けないミスプレイは数知れず。
デッキが悪いとかどうとかそんなレベルの話じゃなくて、プレイヤーとして終わってた。

------------------------------------------------------------
Izzetron w/DS
------------------------------------------------------------
Creatures (7)
4 ボガーダンのヘルカイト / Bogardan Hellkite
3 硫黄の精霊 / Sulfur Elemental
------------------------------------------------------------
Spells (30)
2 神秘の指導 / Mystical Teachings
1 急かし / Quicken
4 差し戻し / Remand
3 撤廃 / Repeal
4 ルーンのほつれ / Rune Snag
1 呪文の噴出 / Spell Burst
2 熟慮 / Think Twice
2 ドラゴンの嵐 / Dragonstorm
2 煮えたぎる歌 / Seething Song
2 電解 / Electrolyze
2 ディミーアの印鑑 / Dimir Signet
4 イゼットの印鑑 / Izzet Signet
1 ファイレクシアのトーテム像 / Phyrexian Totem
------------------------------------------------------------
Lands (23)
4 シヴの浅瀬 / Shivan Reef
4 蒸気孔 / Steam Vents
1 トレイリア西部 / Tolaria West
1 ウルザの工廠 / Urza’s Factory
4 ウルザの鉱山 / Urza’s Mine
4 ウルザの魔力炉 / Urza’s Power Plant
4 ウルザの塔 / Urza’s Tower
1 湿った墓 / Watery Grave
------------------------------------------------------------
Sideboard (15)
4 併合 / Annex
1 盗用 / Plagiarize
1 根絶 / Extirpate
3 砕岩を食うもの / Detritivore
2 紅蓮地獄 / Pyroclasm
3 燎原の火 / Wildfire
1 トーモッドの墓所 / Tormod’s Crypt
------------------------------------------------------------

トリコロール×
トリコロール○
ナルコブリッジ△
イゼットロン×
緑単ビート×
トリコバーン×
で1-4-1、ドロップし忘れたと思ったら最下位になったらしくBYEもらったので悲しくドロップ。

ワーム呼びが4枚あったらコーリンのワームとワームコーリングで8コーリンとかいうネタで出たかったが、残念ながらそろわずイゼットロンに。
悪魔火では打開できない状況がいくつかあったので、悪魔火でなくドラストという選択肢は悪くなかったと思うが、どうせならもっとドラストよりに傾いた方が強かったかもしれない。
まぁデッキについては改良の余地がたくさんあるだろう。
とりあえずは練習が必要だ。
せめてミスプレイをもう少し減らすためにも。

コメント